このホームページ開設の経緯

 原子力発電所は安全な物、クリーンでこれから未来へ無くてはならない物、そう信じていました。
ところが3月11日の東日本大震災によって福島第一原発は大変な事態になっています。
住民は家屋敷から引き離され、子供たちも大変な被曝環境で過ごしています。
 4月2日の事でした
「これから原発の勉強会があるのだけどあんたも来ないかね?」知人に声を掛けて頂きました。
出掛けてみるとそこに集まった十数人が喧喧諤諤と意見を交わしています
。 「浜岡原発は安全なのだろうか?」
「どうしたら安全な原発になるのだろうか?勉強会をやっていこう」
「勉強会なんて悠長な事いっている場合じゃない!直ぐに止めさせるんだ」
様々な意見が飛び交っていました。
 私には意味の解らない事が多かったです、無知を反省し調べて見ようと思いました。
そして、今まで聞いていた事が嘘ばかりであった事を知ったのです。
原発が一番割安だとか安全だとかクリーンだとか、全てが嘘で塗り固められていたのです。
東北の津波の惨状を見ていて「何かしなければ」と考えるばかりで結局義援金だけであった私は
「はっ」としました。もしも福島と同じ事故が起きたら・・・
津波で亡くなった人達、原発事故で避難している人々はどう思うだろうかって
「俺たちの・・私達の姿を見ていなかったの?」ときっとそう言うだろうって思ったのです。
私は「原子力発電所に頼る現在の電力政策から転換しなければいけない」と思います。
自分に出来る事、わずかな事しか出来ないけれど・・・やってみようって

そんな時総理大臣から浜岡原発の停止要請が出ました・・・その時が来たと思いました。
原発を止めるには世論以外ないと思っていた私が無い知恵を絞って考えたのがステッカーです。
自腹で精一杯がこれ位の事ですが、脱原発の後押しにきっとなると信じて作りました。
ご賛同頂けるようでしたら、車など人目をひく所へ貼ってください。
よろしくお願い致します。                http://kangaeyo.web.fc2.com/


ホームページ開設はその延長です
なんの知識も無い所からはじめています お見苦しい点がありましたらご指摘ください
静岡県在住 原発に不安を感じる小市民です。
トップページへ戻る
inserted by FC2 system